Hikaru Tairaアーカイブ

光の報告vol.3 "光モデルでます"

今回は今までで最大の報告になるかもしれません。
来シーズンの話ですが、自分がFunBoxのライダーになる前からお店で購入して乗り続けている
"ROUGH SNOWBOARDS"から
Hikaru Tairaモデルでます!

hikaru dagger 16-17.jpg

誰それ?
俺だよ!

ROUGH SNOWBOARDSはイタリアで10年以上も前から愛されるドメスティックブランド。
以前報告した通り、今シーズンから正式にチーム入りは果したものの
イタリアに俺の事知っている人なんてROUGH好きな人くらい。
まして日本ですら
「平良 光?誰?」
って人がほとんどでしょう。

"光にシグネイチャーボードなんて早すぎる。"
"そんな大それた事受けて、応えられるのか。"
確かに、同感です。

有名大会に出場して3Dで高回転メイクし勝った凄いリザルトを残す訳でもない
誰もがヤバイと認める映像を残したムービースターでもない
メチャクチャでかくてエグい斜面のファーストディセントを開拓した事もない

自分のイメージでは
シグネイチャーボードがリリースされるライダーというのはそういう
多くの人から称えられ尊敬され、憧れの的となる様な超ポピュラーな存在です。

しかし自分は違う。
先シーズンの終わり、ROUGHの代表アンドレアから話が来た時も
「なんでだ?ノリか?」
なんて勘繰り、自分の身の程なんかも考えたりして真剣に断る事考えました。


でもきっとアンドレアが自分に対してオファーしたのはきっとそんなんじゃないんです。
そもそも俺にそんなレジェンド的な事期待してる訳もなく、"そこで悩む事こそ身の程知らずだろ"と思い至りました。
自分の自由にスノーボードを楽しむ活動と信念、そん中で求め続けて行き着くハズのカッコよさに期待してくれている。
まだまだ発展途上どころかライダーとして生まれて間もない実績のない"平良 光"を認めて投資するのがただのノリだけなハズはない。

悩んだ時点でROUGH SNOWBOARDSも自分も軽く見ていたのかも知れないな、と。

そもそも自分がFunBoxのライダーになったのにしても
自分にライダーとしての実力や実績があるからなったというより
もっと最高なスノーボーダーになる為の環境をセットアップしたいからです。
そういう事。

なにより、自分の様なパターンが出来ると夢があるんじゃないですか。
自分をアピールする手段が山ほどある現代。
マジでヤバイ未開拓な才能はたくさんいるはず。
そんな人達にはこんな方法もあるんだと。

そんな訳で来期はこいつに乗ります!
それにあたってイタリアに行って現地ライダー達とセッションしたかったり
チームビデオのパート狙ったり
取りこぼせない事はまだまだあるんだけど、必ず達成していきます。

動画や文章もつぶやき程度が好まれるこのご時勢に無名ライダーの独り言をココまで読んでくれた人がいたとしたら本当にありがとうございました。
今後もいい報告ができる様に攻めていきます。
良かったら見ててください。
hikaru willow snowboarding15-16.jpg

光の報告vol.2

各地から雪の便りでソワソワが止まらないっすね。
このブログ 読んでる方はもう滑り行ってる人も結構いるんじゃないでしょうか?

今回もブランドへの仲間入り報告です!

2つのブランド

KM4K (http://km4k.com/
SALMON ARMS (http://km4k.com/

どちらも個人的に好きで身につけていた所から
繋がり繋がってやりとりをするに至ったんですが

もともとはこの両ブランドがコラボしたKM4K ARMS ってグローブを購入した事がキッカケ。

自分の場合は完全にデザインや作り手のメッセージや雰囲気で選んでます。
FunBoxが好きな人なら気にいりそうな熱くてコアなブランド。
今の所取り扱ってはいないんでお店の宣伝にはならないんですが笑

まぁ見てみてください、きっと好きです。

ROUGH SNOWBOARDSも楽しみな展開を見せてるこの頃
今シーズン、光はかなりワクワクしております。
大好きなモノ達で身を包んでカッチョいい写真残してやります。
乞うご期待って事で!

光の報告 Vol.1

お久しぶりです。

突然ですが、自分にはスノーボーダーとして当然ながら目標があって
段階を踏んで今もひとつひとつ順序よくこなしています。
結構地道に時間をかけてコツコツと思いの外計画的に。

しかし、この度その段階を飛び越えて
もうひとシーズンはかかるかと思っていた野望が叶ったので嬉しくて報告します。

自分がFun BoxでサポートしてもらっているROUGH SNOWBOARDSの本国HPで

正式にライダーとして紹介されるに至りました!
ありがとうROUGH!!

今現在、Crew紹介ページに他ライダー達と肩を並べて紹介してもらっています。
それにしても、もうひとシーズンかければ叶うつもりでいたのかよ!って言われそうですが、実はそれぐらいリアルに見据えてました。

本当はその前にROUGHのチームビデオでパートを取りたいって目標があって、それから次の段階がチーム入りでした。

まだ、パート取れてません。
そこはそこで取りこぼしたくないので、それが達成出来た時にはまたココで報告させてください。

チーム入りに伴い、更にびっくりなそして楽しみな計画も進行中です。
そちらの報告もまた次の機会に。
達成報告シリーズ、すごい記事どんどん書けるように攻めてきます。
見ててください。

TENJIN BANKED SLALOM結果!

光です^^

今年も天神のバンクドは最高でした。
毎年コースの掘り手としても出動してますが、やっぱ天神のイベントは造る対象がでかくてカッコイイ。
だからこそ造り手として出ると感じるバイブスもより強烈になる。

裏方も選手もギャラリーも全てが混じって造る空気と一体感が堪らない。
これから先も変わらずに滑り続けられる限り関わり続けたい文化。

あなたがスノーボードを履いているなら
来年からはその空気の一部になろう
この世界がもっと好きになります笑


さて、今回のレースの暫定リザルトが出ましたよ!
自分の結果はまだまだだったけど笑
やっぱり亮介と直人は速い!!
本人達は認めないけど
俺から見れば毎年毎年、張り合ってる二人。
タイムで勝敗がハッキリでるこの大会で
負けちまった方は本当に悔しそうな顔をする笑
彼らがどれだけの有名ライダーを捲ったか見てやってください。

暫定リザルト

ライダーは動いてます

お久しぶりです、光です。
 
 14−15シーズンもピークにさしかかった2月だけど ブログは今シーズン初アップってゆー笑 全然報告はしてなかったけど、ライダーはそれぞれで活動してます。

 自分はよく直人と動いてますが、今年はなるべく良い映像をいっぱい残すのが目標。 お互い仕事も忙しい中時間をやりくりしながらせっせと撮影に勤しんでます。

 映像いっぱい撮れたら自分がつるんでるHighWater crew(亮介、直人and HEADsnowboard大和)でCREW movie配信しようかなんて言ってるので興味持ってくれる方がいたなら楽しみにしてみてください^^
 それ以外でも個人的にはどっかで撮影する度にティーザー的に配信しているので、これまたチェックしてくれたりなんかコメントとかもらえると超やる気出ます、絡んでください!
  hikal102.png 

http://instagram.com/hiiikaaaluuu/

こーやって見るとフロントフリップばっかり笑
 シーズン的にはブログ出遅れてますけど、今日からちょいちょい構ってきたいと思ってますw 
チェックよろッス!

はやくも雪が恋しい

はじめまして、光です。
この時期はみなかみでラフティングしたりキャニオニングしたり
陸に上がればスケートランプで遊んだり

それはそれで毎日エンジョイしてるんですが
スノーボーダーとしてはやっぱし雪が恋しくて

直人と谷川岳のマチガ沢を登っては
滑走距離10mぐらいの残雪スノーボーディングを楽しんでます。

今日は冬シーズンの動画を整理してたら
天神での思ひ出が出てきたので
チョロっと編集してみました。
1分も満たない動画なんで是非♪

selflens "i trust U"

友達同士(friends)、selfでlensを向け合う"selfens"
ちょいちょい出してきます。

今後ともよろしくどーか!

H!kal.